鮎菓子をつくってみよう!
〜岐阜市を代表する郷土菓子 ”鮎菓子” を作るワークショップ〜
ホットプレートを使用して生地を焼き、求肥をはさみます。
最後にチョコペンで好きな絵を描いたら完成です♪
<お知らせ>
7月26日(日)9:00~12:00、交流体験広場では「世界農業遺産GIAHS(ジアス)鮎の日記念」のイベントも開催!
鮎のつかみどりと放流体験に参加してみませんか?
参加は無料、申し込み多数の場合は抽選となります。詳細は広報ぎふ7月1日号をご確認ください。
※お問合せ先 岐阜市経済部畜産課 TEL:058-232-8053
参加申込み
※原則キャンセルは受け付けておりませんのでご注意ください
ukaimuseum.jpからのメールを受信できるよう設定してください。(ドメイン:ukaimuseum.jp)


